病院・福祉施設清掃サービス

患者さまと医療スタッフのために快適な療養環境をご提供

 「安全」 「感染予防」 「品質」 「接遇」  4つのコンセプト
また、科学的根拠に基づいた管理方法で人の尊厳を遵守した快適な環境の創造を目指します。

医療関連サービスマーク認定

医療関連サービスマーク

財団法人医療関連サービス振興会の定める「院内清掃業務」の認定基準をクリアし、平成17年6月医療関連サービスマークを認定。

平成17年6月 G(1)-0506331533認定
平成25年6月 再認定

ご提供できるサービス

1.オフロケーションによる衛生管理
清潔区域、汚染区域など、エリアごとに資機材を区別して交差汚染が起きないように対処します。

2.院内感染への対応
私たちは院内感染の防止対策として「手すり」「ドアノブ」「トイレ」などの除菌処理が最重要管理ポイントと位置付けております。
万一院内感染の発生時には薬剤・濃度を非常時対応に切り替えて対処し、患者さま・医療スタッフの「安全」「安心」にお応えします。

3.品質管理
出来栄えの品質をチェックするインスペクション(品質点検)を行い、オーナー様にご報告させていただきます。
これにより現場のレベルアップを図ります。
また、お客様からのアンケートやヒヤリングも行ないながら、院内の清掃品質向上に反映させています。

4.接遇について
私たちは品質がハード面での筆頭ならば、ソフト面では現場での「接遇」であると考えます。
毎日行なう職場ミーティングでもテーマ別でロールプレイングの実践を欠かさずに、爽やかで温かいマナーの体現をを最重要視します。